今年も盛り上がりました。ありがとうございました!

ふくい桜まつりの期間が延長され23日間という長丁場だった足羽川ぼんぼり物語も、先週ようやく終わりました。

今年は桜の開花が遅かったと思ってたんですが、ほぼ平年並みだったとのこと・・・驚きです。
足羽川ぼんぼり物語が始まってからの10年間は早咲きの年が多かったんですね。

3月末の土日はまだ開花宣言前でしたが、多くのイベントを実施した事もあり、次の土日にかけて大変な盛り上がりになりました。
そして何といっても30台に迫るキッチンカーは圧巻でした。花も団子も足羽川ぼんぼり物語!です。

期間中、足羽川の桜並木、およびぼんぼり物語の会場に足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。
期間中強風が吹き、独楽吟ぼんぼりや桜床が破損するなどしてお見苦しい点が多々ありました。ご迷惑をおかけした皆様には心よりお詫び申し上げます。
我々の活動はボランティアという事もあり今後どれだけの事ができるかはわかりませんが、来年も精一杯の活動をしていきます。引き続きよろしくお願いします。
(活動にご参加いただける方募集中です)

期間中の賑わい、およびイベントの写真などをこちらにアップしておきます。


独楽吟ぼんぼりと桜床と賑わい


キッチンカー勢ぞろい


桜床と桜市


独楽吟ぼんぼり制作コーナー(ここで作った独楽吟ぼんぼりは期間中桜並木に飾られました)

フラッシュモブやりました。会場の皆さん、成和中学校の生徒さんも参加して踊ってくれました。
来年もやりたいぃ~

 


つながる太鼓スクールの皆さん


竹世志会 の皆さん


成和中学校吹奏楽部の皆さん


よさこい遊あんど逢の皆さん


Color.P.Tの皆さん


福井Love&peaceプロジェクトの皆さん


夜の桜のトンネルと独楽吟ぼんぼり


夜の桜床と賑わい


夜のキッチンカーの賑わい