各学校でもぼんぼり作り!

福井市内の各小・中学校でも独楽吟ぼんぼりの制作が進んでます。先日は明道中学校と成和中学校へお手伝いに。そしてこの日は「福いいネ!くん」も駆けつけてくれて、なんと成和中学校には福井の伝統工芸アイドルの「さくらいと」のお姉さんたちもお手伝いしてくれました。


生徒の皆さんが詠んだ思い思いの独楽吟を自分でぼんぼりに貼り付けていくのですが、まあ皆さん元気なこと。僕らの時代だとげんこつの一つや二つ飛んできてもおかしくないという状況の中、皆さんバッチリ作ってくれました(^^)/
本当にありがとうございました!
ふくい桜まつりの当日、桜並木に吊るされているぼんぼりをぜひ見に来てくださいねっ!(^^)!