第6回⾜⽻川ぼんぼり物語の開催規模縮⼩につきまして

2020年3月5日

各位

足羽川ぼんぼり物語実行委員会
会   長 吉 井  恵 子
実行委員長 木 下  誠 也

第6回足羽川ぼんぼり物語の開催規模縮小につきまして

拝啓 早春の候、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます、また、日頃より足羽川ぼんぼり物語の取り組みに関しまして、多大なるご理解とご協力をいただいておりますことに御礼申し上げます。
さて、当日付けで発表がございました通り、本年の「第35回 ふくい桜まつり」について、COVID-19(新型肺炎コロナウイルス)の感染拡大を受け中止とする運びとなりました。弊団体におきましても本日まで、開催についての方向性について協議をいたしましたところ、苦渋の決断ではありますが開催内容を縮小することを取決めさせていただきました。
私共としましても、例年通りの春の風物詩となりました桜並木での風景と桜床の設置等を予定していたところですが、ご来場いただく皆様の健康と安全が最優先であると考え、この度の判断を致しました。私たちの活動趣旨に賛同いただき、ご協賛いただいております皆様方には大変ご迷惑をおかけしますこと、また開催直前のご案内となりましたこと、深くお詫びを申し上げます。
つきましては、本年の弊団体の取り組み規模につきまして、以下にお知らせいたしますので、ご拝読いただきご了承いただけますと幸いでございます。まずは本文にて取り急ぎのご連絡を差し上げますことご容赦願います。敬具

 

足羽川ぼんぼり物語 規模縮小のご案内

1. 中学生の独楽吟をあしらった桜並木へのぼんぼり吊り下げ

2月中にぼんぼりが完成をしており、桜並木を彩るものでございますため、
本年はぼんぼりの吊り下げのみを行わせていただきます。

2. 桜床の設置

不特定多数の方々の接触を避けるべく、設置を中止といたします。

3. ふくい桜まつり共同オープニングセレモニー

不特定多数の方々の接触を避けるべく、開催を中止といたします。

4. 桜床付近で開催予定の音楽イベント

不特定多数の方々の接触を避けるべく、開催を中止といたします。

5. ポスターの掲示およびチラシの配布

ポスターとチラシも頒布を中止いたします。
ただし、ご協賛者いただきました皆様の社名やロゴマークにつきましては、
弊団体のホームページに掲載させていただきます。

突然の決定により、何かと不行き届きな点もあるかと存じますが、ご理解いただけますと幸いです。
以上