ぼんぼりの吊り下げを行いました!

みなさんこんにちは!

2021年3月20日(土)、足羽川桜並木にぼんぼりの吊り下げを行いました!

朝7時半からぼんぼりの運び出し、河原への搬入を行い、吊り下げ位置の感覚調整のための仮置きをし、吊り下げ作業に入りました。

吊り下げは、実行委員会メンバーとともに、福井市新幹線プロモーション課の皆様と、福井伝統工芸アイドルさくらいとのMAIさんとWAKANAさんで行わせていただきました!

ぼんぼりは市内4中学校(光陽中、明倫中、川西中、明道中)の生徒さん600人超がつくったぼんぼりおよそ200基がずらりと並んで、春風に揺れてとてもきれいな風景になりました!

今回のぼんぼりにはすべて「福いいネ!」のロゴマークが入っています。中には特大の福いいネ!マーク入りぼんぼりもありますよ!探してみてくださいね(^^)/

最後にさくらいとの2人で、二人の作った独楽吟入りのぼんぼりを取り付けて、作業完了!

ぼんぼりはソーラーライトで暗くなると自動点灯します。また、日中の太陽光により発電・蓄電をするため、点灯時間は毎日マチマチかもしれませんが・・・またそれも手作りぼんぼりのいいところであります!

4月11日まで吊り下げを継続しますので、お近くにいらっしゃった際は独楽吟入りぼんぼりを見てくださいね!